木製ブラインドで暮らしを豊かに。クレールがリニューアル

,


多様化する暮らしの変化に伴い「窓辺に木の心地よさ。暮らしに優しい新しさ。」をコンセプトに、ニチベイの木製ブラインド「クレール・クレールグランツ」のモデルチェンジが決まりました。2023年6月1日より、木製ブラインドをリニューアルして販売がはじまっています。新しい時代の暮らしに合わせた、安全・安心の機能が充実した木製ブラインド。今回はこちらの詳細をご紹介します。

 

・未来につながる、環境と暮らしをつくる

今回のリニューアルに伴い、木製ブラインドに「フォレスト」と呼ばれるブラインドが新たにラインアップされます。この製品は、次の世代に豊かな自然を引き継ぐことができるよう、環境に優しい素材「FSC認証材」が使用されています。この「FSC認証材」とは、責任ある森林資源の利用に配慮した木材(持続可能な森林活動と保全を目的とした適切な森林管理が行われている森林から生産された木材)に認定されていることを意味します。

この認証マークがついた製品を消費者が選ぶことで、適切な森林管理を行う林業者や自治体を支援し、その生産品を原材料として製造・加工する企業や事業者が支持され、世界全体の森林保全へとつながっていきます。新製品「フォレスト」にはこの「FCS認証材」が使われており、ツヤを抑えつつも落ち着いた木の温かみを感じる質感と、木目が見えやすいしっとりとした塗装で仕上げ、天然木の美しさを表現されています。

ニチベイ 木製ブラインド ウッドブラインド クレール クレールグランツ リニューアル フォレスト FSC認証材

 

・誰にでも安心で、快適な暮らしをつくる

新しい「クレール・クレールグランツ」では、安全で安心な操作方法「スマートコード式」と「電動タイプマルチIR仕様」が追加されています。「スマートコード式」は操作部が高い位置にあり、コードがループ状にならないため、子供やペットが遊んでいてもコードが絡まる心配がありません。また、コード止め部分を引くだけで昇降操作ができる簡単設計になり、昇降コードはスラット角度調整のポール内に内蔵されますので、コードが下に垂れ下がることなくすっきりと納まります。

ニチベイ 木製ブラインド ウッドブラインド クレール クレールグランツ リニューアル 操作方法追加 スマートコード式 安全・安心

「電動タイプマルチIR仕様」は、ブラインドのヘッドボックス(上部メカ)内に、制御部と赤外線受光部を内蔵しました。また、電源コンセントに電源プラグを差し込むだけで簡単に施工できる設計になっており、複雑な電気工事などを行わなくても設置することができます。電動式なので、操作はリモコンやコントローラーになり、大きいサイズや高い位置のブラインドも安全・安心に操作することができます。

ニチベイ 木製ブラインド ウッドブラインド クレール クレールグランツ リニューアル 操作方法追加 電動タイプマルチIR仕様

さらに、従来からの操作方法「ループコード式」では、操作コード部分に抗菌・抗ウイルス加工を施す仕様にリニューアル。操作コードに付着した特定ウイルスや菌を99.9%以上減少させる高い効果を発揮します。毎日触る部分だからこそ、清潔に保てるのは嬉しいですね。

 

・まとめ

ニチベイの木製ブラインド「クレール・クレールグランツ」は、安全で家族に優しく、素材が環境に優しい。これからの未来を考えた、心が豊かになるブラインドです。また、今回のリニューアルからより立体感を感じさせるスラットや新しいスラットカラーなども11色追加されています。自分の好きなカラー・好きなデザインでお部屋を彩れば、毎日がより豊かになってくれるのではないでしょうか。

 

・関連記事

ニチベイ「ソルティスタッチ遮熱」に新色4色が追加されました!

ニチベイのオリジナル操作方法「スマートコード式」が第17回キッズデザイン賞を受賞!

 

・関連リンク

ニチベイ 木製ブラインド「クレール・クレールグランツ」