アンティーク家具に合うシャビーシックな柄ありロールスクリーン

[投稿日],

味わい深いアンティーク家具を取り入れたインテリアは品が良く、温かみがあって、空間を優雅な雰囲気にしてくれるインテリアスタイルです。

アンティーク調のインテリアスタイルには英国スタイルやフレンチスタイル、北欧ヴィンテージなど様々なスタイルがあり、窓辺にはカーテンの方が合うと思われがちですが、ロールスクリーンを合わせても相性が良く素敵なコーディネートを実現することができますよ。

今回はくすみカラーの淡い色合いをメインとしたシャビーシックなインテリアに合う柄ありのロールスクリーンをいくつかご紹介します。

 

・ダマスク柄の可愛らしいくすみピンク

ニチベイ ロールスクリーン ソフィー シスク N9123

ニチベイ「ソフィー」シスク(N9123)

淡いピンク色でダマスク柄のロールスクリーンは可愛らしく上品な印象になり、カーテンで窓辺を飾るよりもすっきりとして見え、洗練された空間を演出できます。可愛らしく女性らしいインテリアは好きだけれど、可愛くなりすぎるのはちょっと…という方におすすめのシャビーシックなインテリアスタイルです。

シャビーシックなアンティークインテリアを取り入れるには、まず白やグレーを基調とした淡いパステルカラーでインテリアを統一しましょう。アンティーク家具にはブラウン系の深みのある色合いも多いですが、可愛く女性らしいフレンチなスタイルにはホワイト系のテイストや曲線の多いデザインを選ぶと雰囲気を作りやすいですよ。

 

・シックなホワイトグレイの花柄ロールスクリーン

タチカワブラインド ロールスクリーン ラルクシールド RS-8051 ビアンカ

タチカワ「ラルクシールド」RS-8051 ビアンカ

たくさんの花柄が光を受けて浮かび上がる上品なデザインのロールスクリーンです。カタログ写真ではソーホースタイルのインテリアと組み合わせて提案されています。

もちろん他にも白やグレーを基調としたフレンチスタイルのお部屋や様々なスタイルに合わせやすいデザインなので、アンティーク家具と組み合わせて使用しても素敵なコーディネートが楽しめますよ。

 

・落ち着きのある植物柄がアクセントに

タチカワブラインド ラルクシールド ロールスクリーンRS8003 テラス

タチカワ「ラルクシールド」RS8003 テラス

樹々のシルエットがプリントされた落ち着きのある色合いのロールスクリーンです。淡いカラーを使用するシャビーシックなインテリアのアクセントになってとても相性が良さそうですね。クラシカルなアンティーク家具の風合いを壊すことなく、モダンな雰囲気をさり気なく演出してくれるデザインです。

 

・まとめ

今回ご紹介したロールスクリーンは、アンティーク家具のあるお部屋にも溶け込みやすいデザインなので取り入れやすいのではないでしょうか。カーテンではなく、あえてロールスクリーンにすることで空間をスッキリ見せて、ガーリーなフレンチスタイルでも甘くなりすぎずにおしゃれに見せることができるのでおすすめです。

アンティーク家具と窓辺のインテリアを考えている方は、ぜひ取り入れてコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

 

・関連記事

上品で大人っぽい!くすみカラーのインテリアに似合う調光ロールスクリーン

人気のインテリア「シャビー」におすすめな白色系ウッドブラインド

タイトルとURLをコピーしました