タチカワのロールスクリーン、タテ型ブラインド向けの新生地「マカロンラテ」が登場!

,


タチカワブラインドのロールスクリーン「ラルクシールド」やタテ型ブラインド「ラインドレープ」に適した生地「マカロン」シリーズが、装いあらたに「マカロンラテ」として新登場! まるでスイーツのような春夏らしい淡いカラーや最近流行のくすみカラーを取り入れて、やさしい色合いながら全30色ものラインナップでお目見えしました。今まで以上に、個人宅の子供部屋やオフィス、商業施設、医療機関などさまざまなシーンに合わせて選びやすくなっています。

 

新色ラインナップはおいしそう!?

では、いったい「マカロンラテ」とはどんな生地でどんな色合いなのでしょうか? 生地はトートバッグやスニーカーなどに使われている厚手のキャンバス地のような風合いで、合わせやすくカジュアルなイメージになっています。また、気になる色は、ポップでビビッド、絵の具のようなハッキリした原色とは対照的、原色にミルクを混ぜたような淡くやさしげなペールカラーにブラッシュアップ。

ネーミングにも、「プラリネ」「ショコラ」「バニラ」「ライム」「ピスタチオグリ-ン」「フランボワーズ」「カシス」など、果物やスイーツといったおいしそうな食べ物の名前がズラリと並んでいます。よく知っている食べ物の名前にすることで、どんな色合いなのかパッとイメージしやすいのもうれしいところですね。

マカロンラテ 生地カラー

交換OK! おうち洗い! 電動製品OK! のすぐれモノ

タチカワのロールスクリーンやタテ型ブラインドの生地は、デザイン性もさることながら、実用性の面でもユーザーにやさしい、なかなかのすぐれモノです。なんといっても最大のポイントは、「お取替え用生地」を使えば、生地部分だけを付け替えることができることです。

インテリアの模様替えをする時に替えたくても替えられないとネックになりがちな生地が、インテリアのテイストに合わせてモデルチェンジOKに! 子供の成長に合わせたり、お部屋を使う人が変わったりと、ライフプランに合わせて生地を替えることができるので、かんたんにイメチェンできます。

タチカワ ラルクシールド マカロンラテ
RS-8173 リネンベージュ

また、小さなお子さまやペッドがいたり、ほこりや花粉など汚れの気なる方に朗報なのが、「ウォッシャブル生地」です。このシリーズだと家庭用洗濯機でかんたんに洗うことができるので、いつでも清潔に保つことができますね。

そのうえ、音声やスマートフォンで操作でき、電動で開閉してくれる電動製品「スマートインテリアシェードホームタコス」にも対応しているんです。まさに、至れり尽くせり、ですね!

タチカワ ラインドレープ マカロンラテ
LD-6177 グレー

 

まとめ

今回は、2023年4月3日にタチカワブラインドから新発売された生地「マカロンラテ」をピックアップ。ネーミングどおりのかわいいカラーバリエを中心にご紹介しました。さらに、色だけではない製品の実用的なところも合わせてご紹介。

ロールスクリーンやブラインドなどの大型商品は一度買うと、早々に買い替えるのはインテリア的にもお財布的にもなかなか難しいのですが、こちらはユーザーにやさしい実用的な商品展開になっています。長い目で見れば、コスパもなかなかいいのではないでしょうか? 物価高の今、上手に活用してくださいね!

 

関連リンク

ロールスクリーン  ラルクシールド 「マカロンラテ」

タテ型ブラインド  ラインドレープ 「マカロンラテ」