タチカワブラインドの調光ロールスクリーン「ルミエ」に、11月11日より防炎生地と新色生地が追加されます。新生地の追加により、より広いシーンや場面で使用することができるようになった「ルミエ」。その追加内容をご紹介いたします。
・調光ロールスクリーン「ルミエ」とは?
「ルミエ」は、2枚のレースの間にドレープを配した立体構造の調光ロールスクリーンになります。わずかな操作で採光と眺望をスマートにコントロールできる点が特徴です。また、レース生地越しの透過光の美しさが魅力で、プライバシーを守りながら、日射しをやわらげて光を室内へ取り入れることができ、上質な空間を演出できるようになっています。
・防炎性能のある窓装飾品のニーズが増加
地方の都市再開発により、高層マンションの建設が急増しています。建物高さが31㎡を超える高層マンションでは、消防法による防炎物品を使用する義務があるため、防炎性能を持つ商品の需要が高まってきました。また、高層階では強い日差しをやわらげながら、プライバシーの保護、デザイン性、スマート機能のニーズを満たす商品として、調光できるファブリック製品を選択する人が増えてきています。
その需要の高まりに伴い、調光ロールスクリーン「ルミエ」に防炎生地が新登場しました。安心の性能が追加されたことで、防炎性能が必要なホテルや高層マンション、商業施設などでも「ルミエ」を取り付けていただくことができるようになります。
・人気の生地に新たなカラーをラインナップ
人気の生地「ウェール」と「ウェール遮光」に、新たに防炎性能を備えたラインナップを計8色追加。「ウェール」には「ホワイト・ライトグレー・グレージュ・ブルーグレー」の4色。「ウェール遮光」には「ホワイト・ライトグレー・ダークグレー・ココア」の4色です。防炎性能が必要な取付場所に、透過性から選べる幅広いカラーラインナップが用意されています。
遮光生地のラインナップ拡充の希望を受け、マットな質感の遮光生地「ウェール遮光」に、人気の高いニュアンスカラーである「ライトグレージュ」と「ココア」の2色が追加されます。寝室だけでなく、日射しの強いリビングにも大活躍です。
・幅2.8mまで製作可能
「ルミエ」は、最大で幅2.8m、製品高さ3.3m、最大面積「9.24㎡(幅・高さの比率1:6以下)」まで1台で製作可能。大きなテラス窓や腰高窓まで幅広く対応することができます。また、電動タイプ(ホームタコス)でも製作することができるので、大きな窓や複数ある窓・高窓でもリモコンやスイッチでの操作が簡単に行えます。
・まとめ
調光ロールスクリーン「ルミエ」は、ブラインドやロールスクリーンとは全く違った光の採り入れ方法の窓装飾品です。高層マンションなどでは、高層階になるほど外からの強い日差しが気になります。「ルミエ」なら日射しを和らげながら、直線的でスマートな形状がモダンな印象を与えてくれるので、防炎性能が必要な高層マンションにお住いの方におすすめの製品です。気になる方はぜひ商品を確認してみてください。