株式会社ニチベイでは、店舗・オフィス・住宅用間仕切り「シャレード」「シャレードエスタ」「シャレードタスク」を、2024年9月2日よりモデルチェンジして発売されました。今回のモデルチェンジでは、フレームのスリム化やパネルの軽量化、製作可能サイズの拡大、天然木のウッドルーバーパネルの採用により、より多彩で快適な空間を演出できるようになっています。
・よりスタイリッシュな装いに
「シャレード」シリーズは空間の使用目的に合わせて、室内を簡単に間仕切ったり格納したりすることができる商品です。今回のモデルチェンジでは、フレームの中枠の高さ50mmを34mmに、上下枠の高さ65mmを60mmにスリム化しました。フレーム枠がスリムになったことで、間仕切りの印象がスタイリッシュな装いになり、さまざまな空間に合わせやすくなっています。また、製作可能サイズが最大天井高さ3mまで対応できるようになり、より使用できる場面が増えてきています。
・機能性・意匠性に優れたウッドルーバーパネル
天然木を使用したルーバーを搭載した「ウッドルーバーパネル」が新たにラインアップされます。ルーバーの角度は、両サイドのルーバーソケットを手で持って回転させることで、180°の角度調節が可能。これにより、採光・遮光・視線コントロールを自在に行うことができます。※ルーバーを直接手で持って回転させると破損の恐れがありますので、ご注意ください。
・パネルカラーに新たな化粧シートをラインアップ
間仕切りのパネルカラーに、高級感のある木目ホワイト、木目ブラックなどを新たにラインアップ。さらに、パネルを軽量化したことで、走行性も良くなりました。パネルカラーは7種類(ホワイト、ブラック、木目ダークブラウン、木目ホワイト、木目ブラック、マット、透明)から選ぶことができるので、用途に応じて最適なパネルを選択しましょう。※シャレードエスタ ツインパネルは、マット、透明を除く5種類からお選びください。
また、フレームカラーもリニューアルし、3色(ホワイト、シルバー、ブラック)から選ぶことが可能です。
・まとめ
ニチベイの間仕切り「シャレード」シリーズのリニューアル内容をご紹介致しました。室内を開放的な空間としてみせたい時や、急な来客に合わせて部屋を仕切りたい時、間仕切りで部屋を仕切っていればサッとパネルを移動させることで実現できます。また、天然木を使用したウッドルーバーパネルを使用すれば、採光・遮光・視線コントロールも可能で、より室内を快適な空間にすることができるでしょう。室内用間仕切りをお探しの方は、検討してみてはいかがでしょうか。
・関連記事
プレイスとプレイススウィングがより使いやすくリニューアルします