人気のBOHO(ボーホー)×ウッドブラインドで作るインテリアスタイルをご紹介

[投稿日],

BOHO(ボーホー)とは民族的なスタイルの「ボヘミアン」とNYのおしゃれ発信地「ソーホー(SOHO)」を組み合わせたスタイルのことを指します。ボヘミアンはエキゾチックで存在感のある民族スタイルの印象があり、インテリアに取り入れるのは難しいと感じるかもしれませんが都会的でスタイリッシュなNYのソーホースタイルと組み合わせることで上手くまとまった素敵な空間が出来上がります。今回はBOHOスタイルに相性の良いウッドブラインドでおしゃれなインテリア空間を作るコツをご紹介いたします。

 

こちらの写真で壁に掛けてあるマクラメ編みのタペストリーはBOHOスタイルの代表的な民族系の小物アイテムです。他にもマクラメ編みで吊るした観葉植物などを飾ってもとても雰囲気が出るのでおススメです。観葉植物はエスニック感を演出するサボテンなどの南米系の植物も相性が良いですよ。そしてざっくり目に編まれたラタンのバスケットや雑貨を組み合わせるとBOHOスタイルにぴったり合うインテリアになります。色味も全体的にナチュラルなアースカラーで揃えると統一感が出ておしゃれ度が一気にアップします。

 

・おススメのウッドブラインド1

ニチベイのウッドブラインド「クレールグランツ50 標準タイプ K822」はナチュラルな木の質感でアースカラーのインテリアに馴染みやすいデザインです。アンティーク調の風合いでBOHOスタイルや都会的でモダンなテイストなど幅広いテイストに合わせられます。

クレールグランツ50 標準タイプ K822

 

・おススメのウッドブラインド2

タチカワブラインドの「フォレティアチェーン50R 」です。写真の色味はラスティホワイトでこちらもアンティーク調の風合いで味わいのあるブラインドです。スラット部分にはプリント・スクラッチ加工(刻み)が施してあり、リアルなヴィンテージ感が表現されています。ラインナップはホワイトベースの4色からお選びいただけます。

フォレティアチェーン50R スラット:FT-3711 ラスティホワイト

 

・おススメのウッドブラインド3

ニチベイの「バンブーブラインド 」は竹の集成材で作られたブラインドです。ウッドブラインドよりも竹特有の節目やすじなどの特徴が多く出ているので、よりエスニック感が感じられてBOHOスタイルとの組み合わせの良いブラインドです。スラットのカラーは全部で7色ありホワイト系から濃いブラウンまでお好きなカラーをお選びいただけます。

バンブーブラインド 色柄:PK391 アーモンド

 

・まとめ

ナチュラルな民族アイテムや天然素材の小物などを取り入れればおしゃれなBOHOスタイルの完成です。マクラメ編みのタペストリーや天然素材のバスケットなどはすぐに飾れるので、ちょっとした模様替えに取り入れてみてはいかがでしょうか?さらにウッドブラインドを組み合わせることで窓周りがすっきりとしたスタイリッシュなコーディネートを楽しめますよ。

・関連記事

タチカワブラインド x RoomClip の「WINDOW STYLWE」をご紹介

白いウッドブラインドで清潔感のあるお部屋を演出!

タイトルとURLをコピーしました