ニチベイ プリーツスクリーン「もなみ」に新柄『えにし』が登場!

[投稿日],

ニチベイ えにし ツインスタイル M8186/M8208

ニチベイは、プリーツスクリーン「もなみ」に和紙調の新柄『えにし』を追加し、10月20日に発売しました。

カラーは24色で上質な手漉き和紙の風合いの和紙調生地です。現代の和室に提案しやすい配色で和モダンなスタイルにとても良く馴染むラインナップになっています。

今回はニチベイのプリーツスクリーンと新柄「えにし」についてご紹介します。

 

・お好みに合わせて3つのスタイルから提案

もなみでは用途や好みに合わせてツインスタイル・シングルスタイル・アップダウンスタイルの3つのスタイルから選ぶことができます。

・ツインスタイル… シースルー生地と不透明生地を上下に配置し、1台2役の機能を担います。シースルー生地の分量を多くすると採光が多くなり、視線のコントロールも自由自在で生活シーンに合わせて便利に使えます。

・シングルスタイル… 操作が簡単で一番シンプルなスタイルです。生地の質感を生かしたコーディネートが楽しめます。

・アップダウンスタイル… 上部と下部で自由に通気や採光ができるタイプで間仕切りや目隠しなどに最適です。

 

ニチベイ プリーツスクリーン 3つのスタイル

・生地のラインナップは全198アイテム

もなみのカラーラインナップはなんと198種類あります。(※いぶき全柄(M8021~M8044)は2022年5月9日(月)をもって販売終了)

人気の和紙調生地から機能的な遮熱生地まで揃っているので和室はもちろん、洋室にも合わせやすく多彩なバリエーションで窓周りのコーディネートを楽しむ事ができます。

ニチベイ プリーツスクリーン カラーラインナップ

 

・和紙調の新柄『えにし』が発売

えにしは10月20日に新登場し、カラーは繊細な色合いの和スタイル24色となっています。光によって自然な濃淡の陰影が浮かび上がる手漉き和紙のような風合いの生地です。とても落ち着きのある奥深い配色で、和の空間に自然と溶け込み窓辺を彩ります。

ニチベイ プリーツスクリーン M8212

ニチベイ プリーツスクリーン M8212

 

・まとめ

今回はニチベイのプリーツスクリーンもなみと新登場の「えにし」をご紹介しました。現代的な和モダンの空間に和紙調のプリーツスクリーンはとても相性が良いですよね。木目や天然素材の家具とも馴染みやすく、日本伝統の和室空間を上質なワンランク上の空間に仕上げてくれます。

また、用途に合わせて上下の操作を行えば目隠しになったり採光も自由自在で便利に使えます。和室のコーディネートや模様替えに悩んでいる方は、まず和紙調のプリーツスクリーンでお部屋をアレンジしてみてはいかがでしょうか?ぐっとセンスアップした和モダンな空間になるはずですよ。

 

・関連記事

「和」に合うTOSOのプリーツスクリーン新スクリーンをご紹介

シーン別、プリーツスクリーン ツインスタイルの組み合わせ方

 

・関連商品

和風プリーツスクリーン 商品一覧 購入ページへ
和風プリーツスクリーン 一覧

タイトルとURLをコピーしました