タチカワブラインド×RoomClip投稿キャンペーン、入賞作品が決定!

[投稿日],

タチカワブラインド 写真投稿イベント
以前にご紹介したタチカワブラインドが開催していたRoomClip投稿キャンペーン 『私のいちおし!タチカワブラインド』。応募期間も終了し、263点の投稿作品の中から、5点の入賞作品が発表されました。どのような投稿が入賞したのでしょうか。ご紹介します。

 

ベストブラインド賞(2点)

ベストブラインド賞は、アルミブラインド・ウッドブラインド、バーチカルブラインドなどがインテリアにぴったり合っていると感じた写真2枚が選出されました。

タチカワブラインド ウッドブラインド フォレティア

ユーザー名:kan2 Room No.612742

木製ブラインド『フォレティア』を使用したお部屋です。たくさんの観葉植物やエアプランツが飾られたグリーンがあふれる空間に、天然木のウッドブラインドがとても調和しています。いちおしポイントの「視線は隠して光を通すことができる」点は、ブラインドの得意分野です!

 

タチカワブラインド バーチカルブラインド ラインドレープ

ユーザー名:0124_chakori Room No.363862

もう1点は電動タテ型ブラインド『ホームタコス ラインドレープ』を吹き抜けに使用されている写真です。天井から取付られた縦型ブランド(バーチカルブラインド)がすっきりとしていて目を惹きます。

吹き抜けの高い場所なら断然、電動がおすすめです。「朝、一斉に開ける瞬間が好き」と仰るコメントからもうかがえるように、手が届かない場所もリモコンひとつで簡単に操作ができます。

 

ベストファブリック賞

ロールスクリーン・プリーツスクリーンなどのファブリック製品(布製品)がインテリアにぴったり合っていると感じた写真1枚が選出されました。

タチカワブラインド ロールスクリーン ラルクシールド

ユーザー名:fuu30haru Room No.3725161

窓にではなく、目隠しとしてロールスクリーン『ラルクシールド』を使用した写真が受賞しました。グレーのクロスとロールスクリーンの生地色を合わせて見事に冷蔵庫が隠れています。ついつい生活感がでてしまう冷蔵庫を上手に隠すことで、すっきりとおしゃれなキッチンになっていて、真似てみたくなる使い方です。

 

ベスト間仕切賞

「プレイス スウィング」や「アコーデオンカーテン」などの間仕切製品がインテリアにぴったり合っていると感じた写真が1枚、選ばれました。

タチカワブラインド 間仕切り プレイススウィング

ユーザー名:Taniuchi Room No.932761

スリムなフレームの『プレイス スウィング』で空間を仕切っています。タチカワブラインド社で2年前に実施した投稿イベントではブルックリンスタイルのお部屋に合わせていたそうですが、インテリアスタイルを変えても違和感がありません。仕切る必要がない時はサイドに収納してフルオープンにもできます。

 

タチカワブラインド賞

タチカワブラインド社から感謝の気持ちこめて、該当投稿写真の中からインテリアにぴったり合っていると感じた写真1枚が選定されました。

タチカワブラインド プリーツスクリーン ペルレ

ユーザー名:Mintea Room No.1718534

「和」空間に人気のプリーツスクリーン『ペルレ』を掃き出し窓に使用した写真が選ばれました。敢えて透け感のある生地(フェアリー)を選ばれたそうで、スクリーンを通して入り込む木漏れ日が爽やかな和室になっています。

お部屋全体もニュートラルカラーでまとまっていて素敵です。あたたかい日差しの中で、クッションにもたれてくつろぎながら、のんびりと読書でもしたくなりますね。

 

まとめ

インテリアやテイストは違いますが、どれも素敵でぜひお邪魔してみたいお部屋ばかりです。今回入賞した写真以外にもタチカワブラインド製品を使用した素敵な写真がたくさん投稿されていますので、ブラインド選びやインテリアの参考に、興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

タチカワブラインド・ニチベイでフォトコンテストを実施!

 

関連リンク

「私のいちおし!タチカワブラインド」キャンペーンサイト

「私のいちおし!タチカワブラインド」イベントの投稿写真

タイトルとURLをコピーしました