タチカワからスクリーン新発売!「ペルレ ダブル」「ブレア ペア」

,


タチカワブラインドから二重構造の生地で遮熱効果、冷暖房効率、省エネと機能的にし、デザインにもこだわったプリーツスクリーンとハニカムスクリーンが新登場! カーテン感覚でドレープとレースを使い分けられ、サイズや仕様、操作法などデイリーユースに便利な機能が満載なので、リビングの顔となる大きな窓におすすめです。また、同時に生地の機能性もさまざまにリニューアル! 早速、新商品の特徴をみていきましょう。

 

プリーツスクリーン「ペレル ダブル」

プリーツスクリーンといえば、和風生地で和室に使われているイメージがありますが、こちらはリビングでの使用をイメージした新製品です。なんと言ってもその特徴は、まるで二重カーテンのようにドレープ生地とレース生地を前後に配置した二重構造になっていることです。

前後の生地をそれぞれ1枚ずつ上下に動かせるので、カーテン感覚でフレキシブルに使えます。日中はレースにして陽射しをお部屋に取り入れ、夜はドレープにしてお昼とイメージをガラリと変えて。ひとつの製品で、ふたつの表情を楽しめます。

また、生地を二重にする事で、窓まわりの断熱性が大幅にアップしたので、省エネ効果もかなり期待できそうです。さらに、高さ、幅とも最大3メートルまでオーダー出来るので、リビングから庭やバルコニーに続くような、ビッグサイズの掃き出し窓にも設置できるようになりました! 今まで、サイズが合わないとあきらめていた方にも朗報ですね。

そして、さらなるおすすめポイントは、生地のたたみ込み寸法が比較的小さめなこと。プリーツスクリーンをたたんだ時に控えめな存在感なので、リビングなどの大きな窓でもコンパクトに収まります。窓やお部屋が少しでも広く使えるのは、ビジュアル的にも掃除の時にもうれしいですよね。

タチカワ プリーツスクリーン ペルレダブル

 

スマートインテリアシェード「ホームタコス  ペレル ダブル」

窓まわりの電動製品シリーズ『スマートインテリアシェード』の新製品となるのが、「ホームタコス  ペレル ダブル」です。さきにご紹介した2枚の生地を前後に配置した「ペレル ダブル」に、リモコン操作やスイッチ操作の機能をプラスしました。

ボタンひとつでドレープ生地とレース生地の上げ下げが自動で出来るので、手の届かない高い部分の窓にオススメです。また、いくつもある窓の操作も、自動操作になると楽になりますね。

さらにもうひと工夫して、市販のスマート家電リモコン(赤外線家電リモコン)と組み合わせると、スマートスピーカーでの音声操作や、スマートフォンを使って外出先から遠隔操作も出来るようになります。リモコン操作で、お子さまからシニアの方まで使いやすくなり、グッと便利になりますよね。

タチカワ プリーツスクリーン ホームタコス ペルレダブル

 

ハニカムスクリーン「ブレア ペア」

最近、クッションや雑貨など、あちこちで見かけるハニカム(ハチの巣)というのは、名前のとおり、ハチの巣のような形のこと。ハニカムスクリーンは、ハニカム構造の生地で空気の層を作る事で断熱効果、冷暖房効率化に優れています。そのハニカム生地の中に昇降コードを入れ込んでコード穴からの光漏れをなくしたハイデザインなスクリーン「ブレア」から、姉妹品となる新製品が登場です!

ハニカムスクリーン「ブレア ペア」は、ハニカム生地とプリーツ生地(レース生地)を上下に組み合わせたもの。上下の生地量をお好みに合わせて自由に変えることができるので、お天気や陽射し、気温などの微妙な違いで、ハニカム生地とプリーツ生地(レース生地)の分量を微調整できるのがうれしいですね。

タチカワ ハニカムスクリーン ブレアペア

 

まとめ

さらなる注目点として、今回タチカワブラインドでは、「ペレル」のほか「ゼファー」「フィーユ」の生地がリニューアル。デザイン的には質感や光沢、風合いにこだわり、ナチュラルテイスト、カジュアルテイスト、スダレ調や和紙調など和モダンな雰囲気のもの、北欧ぽさが魅力のノルディックスタイルなど、多彩なテイストのインテリアに対応しています。

また、機能面では衛生面を考慮した抗菌仕様、真夏日に備えた遮熱やUVカット、安全面の強化につながる防炎、ミラーレスなど、さらに機能性になりました。合わせて、操作部品の抗菌化や、操作音の軽減など、実際に使う立場に立ったリアルなリニューアルがなされています。

タチカワブラインドの新製品となる2枚の生地を組み合わせたプリーツスクリーン「ペレル ダブル」とハニカムスクリーン「ブレア ペア」。今までの和風なイメージとは違う、リビング使いにピッタリなデザインと、デイリーユースに便利な生地や操作の各種機能。オシャレと実用性を兼ね備えた、まさに二刀流の新製品です。

 

関連記事

柄ありロールスクリーンで、お部屋をデザイン性の高い空間にしませんか?

 

関連商品

和風プリーツスクリーン 商品一覧 購入ページへ
和風プリーツスクリーン 一覧